シミに効果的な美肌サプリメントの成分は?



シミができてしまう原因は?

シミはメラニン色素の沈着が原因でできてしまうものですが、それを引き起こす要因として老化による肌の酸化や紫外線などの有害物質によるダメージ、タバコを吸うことで美肌を保つために必要なビタミンCが破壊されることなどがあります。
きれいで若々しい肌を保つためには、外側からだけでなく体の内側からもケアすることが大切です。
シミに有効な成分は様々あるため、それらが配合された美肌サプリメントを摂取することも改善には効果的です。


シミに効果的な成分は?

ではシミに効果的な成分にはどんなものがあるのでしょうか。
メラニンの生成を抑制し美白ケアに優れたハイドロキノンやシステイン、アルブチン、コウジ酸やターンオーバーを促進するレチノール、抗酸化作用を助けるセレンやセレニウム、亜鉛、美肌効果のあるイソフラボンなどは効果的とされており美肌サプリメントにも配合されていることが多いようです。
これらはそばかすにも効果があるとされています。
また肝斑にはトラネキサム酸やグルタチオン、ビタミンC、ビタミンHなどが有効です。
ただしトラネキサム酸とグルタチオンは医療成分であるため医薬品ではないサプリメントを服用する場合はビタミンCやビタミンHが配合されているものを選ぶといいでしょう。


ご注意を

肝斑シミに効果的な成分である、トラネキサム酸、グルタチオンは医療成分です。そのためサプリメントではビタミンC、ビタミンHなどが配合されているものを使用してください。


ページトップへ
Copyright (C) 美肌サプリnavi All Rights Reserved.