シワに効果的な美肌サプリメントの成分は?



シワができてしまう原因は?

シワが目立つ肌は年齢による衰えを強く感じてしまうため、早めのケアが肝心です。
主な原因になっているのは、水分保持力の低下や紫外線による光老化です。乾燥して肌の水分が少なくなると、表情を変えた時にできる眉間や目尻などにできるシワが戻らなくなってそのまま定着してしまいます。
そして、紫外線や大気汚染によって肌細胞が劣化すると、肌内部のコラーゲンやエラスチンを合成する力も衰えてくるので、肌にハリがなくなり溝がどんどん深くなってシワができてしまうのです。


シワに効果的な成分は?

こうした肌悩みの解決には、スキンケア製品と一緒に美肌サプリメントを利用して、体の中からケアを続けてみましょう。
原因が乾燥の場合は、保湿力を高めるセラミドやヒアルロン酸といった成分が最適です。
紫外線による影響が強い場合は、細胞の酸化を抑えるアスタキサンチンやコエンザイムQ10が配合された美肌サプリメントが向いています。
光老化でくすんだ肌を白くさせる効果が期待できるビタミンCは、コラーゲンの生成を助ける働きもあるので、失われた肌弾力を取り戻すために利用できる成分です。
さらに、肌の新陳代謝を促す効果が期待できるプラセンタやビタミンB群も、肌の生まれ変わりを後押しする成分です。



ページトップへ
Copyright (C) 美肌サプリnavi All Rights Reserved.